« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月28日 (火)

谷汲の紅葉見学

谷汲山の紅葉を観に行ってきましたmaple
谷汲あられによってあられを買い、昼食を食べて帰ってきましたcar
Img_4195_2
Img_4157_2
Img_4196_2

|

2017年11月27日 (月)

岐阜県介護人材育成事業者認定授与式

株式会社介護社希望が丘として、介護職員の人材育成や職場環境改善の取り組み
が認められ、グレード1・2・3とあるうちのグレード3をとることが出来ましたnew
これからもさらに上のグレードを目指すとともに良い職場環境を作っていきたいと
思っていますnote
Img_4154

|

腰痛予防・移乗研修

介護職員のスキルアップとして、社内研修を開催しましたnote
外部講師を招き、腰痛予防のための移乗方法を学びましたsign03
Img_0326
Img_0348

|

2017年11月21日 (火)

ハーモニカボランティア

ハーモニカの会がありましたnote季節の歌から懐かしい歌までhappy01
一緒に歌いましたnote
Img_4123
Img_4124

|

2017年11月20日 (月)

生花教室

生花教室がありましたclub顔なじみのボランティアの方との会話が弾みますhappy02
生花の他にも、クリスマスの飾りを作ったり、歌を歌いましたnote
Img_4102
Img_4104
Img_4110
Img_4113

|

2017年11月15日 (水)

インフルエンザ予防接種

利用者・職員にインフルエンザ予防接種をしましたbearing
これから本格的に流行すると思いますが、なんともない事を祈りますscissors
Img_4083

|

2017年11月14日 (火)

第69回コーヒーの会

珈琲の会を開催しましたcafe
Img_4076
Img_4078

|

2017年11月12日 (日)

神戸町福祉大会

神戸町の認知症ウォーク(啓発運動)に参加しましたhappy01
中央公民館~広神戸駅まで歩き、町の方や駅を利用している方に認知症
の啓発運動をしてきましたnote
Img_4052
 
Img_4057
利用者の方も一緒に参加し、久しぶりに会った人と話をしたり楽しく過ごしましたup
Img_4055
Img_1616
中央公民館へ帰って来てからは、福祉大会のバザーを見学して帰ってきましたheart04
Img_4066
もっと多くの町民の方に認知症の正しい理解をして頂けるよう、もっと助け合える
地域になるようにと願っていますscissors
Img_4070

|

2017年11月 7日 (火)

中庭でお茶会

天気が良く、日中は暖かいので中庭でお茶会をしましたcafe
Img_4028

Img_4029

|

2017年11月 5日 (日)

誕生日会

11月の誕生会を開催しましたnote
クッキーとケーキを利用者様と一緒に作りお祝いしましたhappy01
Img_4007

Img_4018

Img_4026

|

2017年11月 4日 (土)

神戸町文化祭展示と見学

神戸町文化祭が11月4日と5日に神戸町中央公民館にてありますnote
前日の3日に利用者様と一緒に展示に行ってきましたscissors
Img_3986
 
Img_3989
 
 
4日に利用者様と一緒に見学に行きましたsign01結構人が多く、にぎわっていましたhappy01
利用者様も知り合いに会って、「久しぶり。元気だった?」と立ち話をしたり、展示を観て「昔はやってたわ。」と話がはずんだり、楽しんできましたshine
Img_3998
 
Img_3999

|

2017年11月 2日 (木)

散髪

2~3ヵ月に1回、理容師さんにきて頂き、散髪や毛染めをして頂いていますhairsalon
Img_3969_2
 
Img_3982_2
気持ちよくてウトウトしてしまいますhappy01

|

2017年11月 1日 (水)

文化祭作品

神戸町文化祭に展示する作品作りももうすぐ完成の所まできましたhappy01
利用者様と職員で一緒に作りましたnote
Img_3967
 
Img_3968

|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »