« 2017年1月 | トップページ

2017年4月

2017年4月28日 (金)

第10回 ひまわりカフェ

Dscn9138

Dscn9224
4月21日 ひまわりの行事と一緒にひまわりカフェを行いました。今回は、ボランティアの方の来訪もありました。ギター演奏・三味線演奏をはじめどじょうすくいの演目も披露して頂きました。ギターの演奏では、ちょい昔のムード歌謡。皆さん口ずさみながら聞き入っていました。また、初めて見る方が多くいたどじょうすくいには、皆さん大いに笑っていました。1時間ほどでしたが、利用者様はじめ、カフェのご参加の方も大いに楽しまれていました。
好評でしたので、次回は9月22日に来訪予定です。
Dscn9233
ボランティアの皆さんありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

|

お花見

Dscn9043

4月14日 本巣市文化センターにお花見に出かけてきました。今年は桜の開花が遅く、前日まで、雨や曇りの予報でしたが、この日は、朝から晴れました。とても楽しみにしていたお花見。皆さんと一緒に、園内を散歩したり・歌を歌ったりと楽しみました。そして、お昼にはお弁当を一緒に頂きました。時折風がふき、桜の花びらが舞う中で食事になりましたが、風情があり皆さん喜んでいました。お花見に行けなかった方も、隣の小学校の桜を観に何度もでかけました。

|

2017年4月 7日 (金)

お花見

Dscn9030

先日、桜を観にドライブに行ってきました。まだ5分咲きという感じでした。陽気も暖かく、持参したおやつを皆さんと食べました。
全体のお花見は、10日に計画をしていましたが、雨の予報で延期に。14日まで桜が持って欲しいものです。

|

2017年4月 6日 (木)

3月 ボランティア

Dscn8992

3月31日 オカリナボランティアの皆さんが来訪されました。久しぶりのオカリナ演奏に皆さんとても喜んでみえました。色々な曲を披露していただきました。皆さん聞き入っていました。オカリナの仕組みも教えてもらい、種類もたくさんあることを皆さん興味津々にきいていました。またおよびできればと思います。いつも心地よい演奏ありがとうございます!
.
~ボランティアの皆さん~
Dscn9014

|

3月 つりびな

Dscn0267

3月 大垣市墨俣町のつりびなを観に出かけてきました。商店街には、色とりどりのつりびながありとても圧巻でした。一つ一つにつりびなには意味があるみたいで、皆さん真剣にお話を聞いていました。また来年皆さんと来たいと思います。

|

3月 百梅園

Dscn0227

安八町の百梅園までドライブに行ってきました。色とりどりの梅の木は満開でした。すこし寒かったですが、ゆっくりと園内を歩き梅を鑑賞しました。
また来年皆さんときたいと思います。

|

2月 国際交流

Dscn0157

Dscn0202
2月25日 本巣市にある、すばる学園の学生がボランティアで来訪しました。
ネパール出身の彼女たちは、ネパールの民族衣装を身にまとい踊りを披露してくれました。とても軽快な音楽に皆さんも、手拍子でノリノリ。
4月に来日したばかりで、たどたどしい日本語でしたが、皆さんの質問にも答えて頂きました。皆さんもとても楽しんでいました。また、およびできればと思います。
ナマステ~

|

2月 節分

Dscn0088

2月3日 節分のイベントをしました。
職員が鬼に扮し各棟を回りました。皆さん、「鬼は外~」「福は内~」の掛け声で鬼にむけて豆を投げていました。邪気が追い払われました。無病息災で過ごせればと思います。

|

« 2017年1月 | トップページ