« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

第3回 ひまわりカフェ

Dscn9348

Dscn9356
Dscn9359
6月15日(水)14:00~15:30
今回も大勢の方が「ひまわりカフェ」に参加していただけました。今回は、クラフトテープを使いかごの作成に挑戦。皆さんとても真剣にかご作成をされ、時間の経つのも早くあっという間に過ぎて行きました。かご作りは1回では時間内に終わりませんので来月に完成予定。
そして、かご作りのあとは女子会。(今回は女性の方ばかりでしたので)
職員が手作りした朴葉寿司を食べながらおしゃべりタイム。皆さん、世代や出身地が違いますがとても会話が弾み、時には笑いもおき楽しいひと時を過ごしました。
来月も引き続きかご作成をいたします。初めての方でも大丈夫ですので、かご作りに興味がある方は是非お越し下さい。お待ちしております。
【次回予定】
7月20日(水)14:00~ 本巣ひまわり会議室にて 初回の方は材料費・カフェ代で300円
2回目の方は材料費・カフェ代として200円頂きます。

|

大正琴ボランティア

Dscn9342

6月13日 揖斐川町の大正琴クラブの皆さんが来訪されました。季節の曲をはじめ多くの曲を披露していただき、皆さん久しぶりの大正琴の音色を楽しんでいました。またお呼びできればと思います。
ボランティアの皆様ありがとうございました。

|

曽根城公園

Dscn9301Dscn9303

6月上旬 暑い日でしたが、みなさんと一緒に大垣市の曽根場公園に菖蒲を見に出かけてきました。園内をぐるっと散歩し、木陰で休憩をとりました。木陰は心地よい風が吹き別世界。時間の経つのが早くあっという間に帰る時間に。でも、心地よく職員はじめ皆さんもこの場所を離れるのに一苦労してました。梅雨の合間の天気がいい時を見計らい、また、出かけたいと思います。

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »