« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

クリスマス会

Dscn8323_2

Dscn8334_2
Dscn8428_2
12月18日 クリスマス会を開催しました。今年は地域のボランティア「柿ノ木登」さんをお招きし、口を使った芸を披露して頂きました。口からは本物そっくりの音が色々と出て、皆さん不思議がっていましたが、観て聞いて楽しんでいました。そして、次はいよいよ利用者様の出番。レクの時間を利用して毎日のように、出し物の練習をしてきました。練習の成果が出てようで、3棟とも、楽器演奏・合唱と披露することができました。また、こちらも恒例となってきている職員の出し物。「二人羽織」。今年最後の笑い納として、皆さんの笑いを誘っていました。クリスマス会が今年最後の行事となり、笑いありの楽しい時間を過ごすことができまさいた。ボランティアの柿ノ木登さんにも感謝です。今回お越しいただきありがとうございました。また次回もお待ちしております。
クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月!1年はとても早いものです。気候が暖かいせいかあまり年の瀬とは感じませんが、お正月の準備も着々と進んでいるようです。
.
※今年のクリスマスケーキはコストコで購入
   とても大きなケーキにびっくりしていました…
 。・:*:・゚Merry Christmas♪
Dscn8459_2

|

2015年12月 9日 (水)

11月 フラダンス

Dscn8121

Dscn8175
11月16日 地区の民生委員さんの紹介でフラダンスボランティアの方々が来訪されました。利用者様のほとんどが初めてみる・聞くフラダンス。テンポが速い曲もありましたが、ゆっくりな曲の時は皆さん、一緒になり手を動かして見えました。最後には、利用者様・ボランティアさんそして、職員が輪になり一緒に踊りました。楽しい時間を過ごすことができました。
ボランティアの皆様有難うございました。また是非よろしくお願いします。

|

11月 根尾川花火大会

Dscn8087

11月7日根尾川花火大会があり駐車場から見学しました。昨年から秋開催の花火大会!空気が澄んでいてとてもキレイな花火を見ることができました。少し寒かったですが皆さん季節はずれの花火に大満足な様子でした。来年も見学できればと思います。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »