« ☆ボランティア☆ | トップページ | 土貴野小学校運動会 »

2013年6月 3日 (月)

オカリナボランティア♪

Dscn3819_2
Dscn3836_2

5月28日 オカリナ演奏のボランティアの方々が来訪され、アンコールを含む9曲を演奏していただきました。殆どの方が初めて聴くオカリナの音色でしたが、とても心地よい音色で皆さん時より目をつむり、耳を澄まして聞いていました。また、「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の曲の演奏時は、皆さんも知っている曲でしたので、オカリナの曲にのせて合奏をしました。そして、オカリナとはどういうものなのかも詳しく教えていただき、皆さんとても関心を持たれていました。新しい楽器に触れることもいいことですね。皆さんとても喜んで見えましたので、また、お呼びしたいと考えています。

ボランティアの皆様ありがとうございました。

|

« ☆ボランティア☆ | トップページ | 土貴野小学校運動会 »

コメント

先日はお招きくださり、ありがとうございました。
本当に皆さま、私たちの演奏に合わせて嬉しそうに楽しそうに歌ってくださっていて、こちらもとても楽しかったです。
演奏した私たちにとってもいい経験できました。
また、機会があればお声をかけてください。楽しみにしています。

投稿: オカリナ講師の三宅です。 | 2013年6月10日 (月) 09時41分

三宅様

コメントありがとうございます。

オカリナの音色に入居者様はみなさん
とても癒されたようです。
じっくり聴き入る様子はとても新鮮でした。
ぜひまた演奏を聴かせていただけたら
とても嬉しいです♪

投稿: 本巣ひまわり | 2013年6月10日 (月) 12時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆ボランティア☆ | トップページ | 土貴野小学校運動会 »