« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年2月 4日 (金)

節分

Cimg6637

昨日は節分ということで各棟豆まきをしました。職員扮する鬼に目がけて「鬼は~外!」「福は~内!」の掛け声で鬼を追い払いました。職員も皆さんの無病息災を願いながら豆まきをしました。そして、お昼には丸かじりとはいきませんが、職員手作りの巻きずしも食べて節分のイベントを楽しみました。また節分は、季節の変わり目ということもあり、寒波も過ぎ去り気候がポカポカ陽気となってきました。これからは、外での日光浴やお散歩にも出かけていきたいと思います。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

コメント

こんにちは。
再利用した広告の豆入れが、
なんだかほのぼのとしますね!

投稿: iseko | 2011年2月18日 (金) 16時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »